株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2006.10.19(Thu)地酒VANサービス


今日は、前から存じ上げておりました岐阜県大垣市の(株)地酒VANサービスの三輪研二専務と久しぶりにお会いしました。
http://www.jizake-van.co.jp/
当社も6年前から珍味400種類以上がバラのひとつからカタログ一冊で仕入れられますという酒販店向けの珍味の卸通販を展開し、酒屋という業態の生き残りのお役に立ちたいと頑張っています。
地酒VANサービスさんも、日本酒と焼酎を1升ビンなら1本×6種類から仕入れられるというサービスを展開されておりビジネスモデルには共通するところがあります。
ネットの活用には早くから取り組まれており、通商産業省の選定した「IT経営百選」にも選定されてます。
http://www.itouentai.jp/
楽天の発足から(1997年!!)酒の業界では一番早くから出店されております。これってすごいですね。
http://www.rakuten.co.jp/jizakeya/
前からなんか一緒に出来そうですねという話をしていましたが、今日の話し合いで新しいアイデアが・・・(乞うご期待)。
仕事というのはほんとに人間関係に尽きると実感する今日この頃です。共に業界の発展のために頑張りたいと思っています。