株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて2007.11.23(Fri)珍味の日PRイベント

兵庫県珍味商工協同組合の青年会で準備を進めてきた「珍味の日」PRイベントいよいよ本番でした。

神戸・三ノ宮の「さんちか夢広場」で14:00から開催。
組合各社から募った「珍味クイズ」に答えていただき、正解者には大きめの珍味、外れの方にも小さめの珍味をお配りするというイベントです。組合各社からの協力を得て用意した珍味の数は約3200個。

「日本三大珍味はこのわた、からすみともうひとつは何でしょう?」
「日本のピーナツの生産量が一番多い都道府県は?」
「天津甘栗の名前の由来は?」

などいろんなクイズに答えていただきました。
答えは、組合のホームページに掲載予定です。
http://hyochin.com/

ちょっと難しい問題もありましたが、参加いただいた皆さんには喜んでいただけました。

さんちか夢広場のスタジオ放送のDJの方からもPRいただいたり、新聞社の取材も数社ありました。

用意した珍味も17時前にはなくなり、イベント終了。

大変充実した第1回目の「珍味の日」。来年以降もっと盛り上がるように組合としても頑張りたいと思っています。