株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2011.02.25(Fri)ウズベキスタンからの研修受け入れ2011(JICA研修)

20110225prex_kenshu02.JPG恒例となっているJICAのウズベキスタン日本センター「ビジネスコース」の成績優秀者の皆さんの日本での研修です。
財団法人太平洋人材交流センター(略称PREX)が受託されており、毎年伍魚福にも来て頂き、伍魚福のマーケティングについて説明をしています。
今回は、ウズベキスタンから4名、PREXの事務局の方、通訳の方、PREXのインターンシップで来られている韓国から日本への留学生の方、合計7名に訪問いただきました。
最近伍魚福で取り組んでいる「コトPOP」や、TG提報についてもお話しをしました。
ウズベキスタンでも「コトPOP」を普及できればおもしろいですね。
伍魚福の提案する価値とは?
お客様に買う理由をどうお伝えするか?
熱心に聞いていただきました。
20110225prex_kenshu01.JPG質疑応答では、
「広告宣伝費はどれくらい使用しているのか?」
「海外への輸出は考えていないのか?」
「商品アイデアの評価をどうやってやるのか?」
ウズベキスタンで活躍しておられる経済人の皆さんならではの質問をたくさんいただきました。
試食に出した商品も好評で、ほぼ完食頂きました。
お茶を飲みながらでしたが、食が進み、お茶のお代わりをされる方も。
食べて頂き、美味しいと言っていただけると本当にうれしいです。
20110225prex_kenshu03.JPG本社4階での説明の後、研究所で商品を見て頂きました。
皆さんにとっては初めて見る商品ばかりですので、「これは何ですか?」との質問多数。
ウズベキスタンにも練製品もあり、「スリミ」と呼ばれているそうです。驚きです。
本社での説明、見学の後、近くのお得意先をご案内しました。
実際のスーパーでの伍魚福の売場を見ていだだきました。
いくつか商品をお買い上げいただきました。
ありがとうございます!
今回も研修を組んでいただいたPREXの皆さん、研修員とインターンの方に感謝。
ありがとうございました。