株式会社伍魚福 代表取締役社長
- ホーム>
- 社長ブログ|株式会社伍魚福 代表取締役社長 山中勧ブログ トップ>
- 第7回チームで熱い思いをプレゼン大会(ヒット商品提案制度)
商品について経営について2012.10.12(Fri)第7回チームで熱い思いをプレゼン大会(ヒット商品提案制度)
本日は半年に1回開催される「第7回チームで熱い思いをプレゼン大会」です。
先日NHK大阪放送局制作の「ビジネス新伝説 ルソンの壺」にも取り上げていただいた、商品アイデアを提案する「ヒット商品提案制度」の一環として開催しているものです。
今年度からは、全社のメンバーを男女、社員もパートの方も均等に分けた10チームで打ち合わせ、準備をしていただきました。
本日のプレゼン大会では各チーム一押しの商品アイデアのプレゼンを行い、「商品化」を目指します。
冒頭、2012年度のヒット商品提案制度、上半期の表彰を行いました。
この写真は「チーム最優秀賞」の「珍味センターCX」リーダーの山下宏光社員です。
提出件数トップ(敢闘賞)が廣田栄太郎課長、
平均点数トップ(技能賞)が下田あゆ子リーダーです。
皆さん、おめでとうございました。
1番目に登場した「ウーリーズ」チームのプレゼン風景です。
各チーム趣向をこらした寸劇?や、試作品、試食、プレゼン資料などを準備して大変楽しく見せてもらいました。
資料を元に事前投票して決める「企画書で採用されるで賞」が「ウーリーズ」チーム。
当日のプレゼンに基づく投票で決める「プレゼンが素晴らしかったで賞」が「ウーリーズ」チーム。
当日のプレゼンに基づく投票に事前投票による加算点を加えて決める「商品化すべきで賞」が「はらぺこチャンズ」。
こちらが「はらぺこチャンズ」のプレゼン風景です。
皆さん、おめでとうございます。
最後の社長講評では伍魚福のターゲットとなるお客様像についてお話しし、お客様像を具体的にイメージしながら商品案を練ることで、次回以降さらにレベルアップしたい、という話をさせていただきました。
大会設営の事務局の皆さん、準備いただいた全てのメンバーに感謝。
ありがとうございました。
TEAM GOGYOFUKUメンバー全員で「ヒット商品」、これからも開発してまいります。
ご期待下さい!