株式会社伍魚福 代表取締役社長
- ホーム>
- 社長ブログ|株式会社伍魚福 代表取締役社長 山中勧ブログ トップ>
- 「五つ星ひょうご内覧会」(「手提げくぎ煮」選定)
くぎ煮資料室商品について地域・社会とのかかわりについて経営について2014.03.11(Tue)「五つ星ひょうご内覧会」(「手提げくぎ煮」選定)
本日午後2時から「五つ星ひょうご内覧会」が神戸市中央区の「サンボーホール」で開催されました。
「五つ星ひょうご」とは、兵庫県が選定する県の特産品認定制度です。
運営は公益社団法人兵庫県物産協会が行っておられます。
ウェブサイトによると、定義は次の通りです。
「五つ星ひょうご」とは・・・ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした商品のうち、”地域らしさ”と”創意工夫”とを兼ね備えた逸品を、統一ブランド名「五つ星ひょうご」として全国に発信するものです。
この「五つ星ひょうご」に伍魚福の「手提げくぎ煮」が選ばれました。
神戸のお土産として新神戸駅、神戸空港などでもたくさんの方にお買い上げいただいている人気商品です。
本日は内覧会ということで、マスコミや小売業の方が約200名来訪。
いかなごのくぎ煮の試食をしていただきました。
お客様にはお得意先を含め、旧知の方が多数。
中には10年ぶりくらいにお会いする方も。
関連商品として、モンドセレクション金賞の「箱入りくぎ煮」、
観光庁主催の「究極のお土産」一次審査通過の「竹皮くぎ煮」も展示。
伍魚福の商品を含めて今年は88品(食品71品、非食品17品)が選定されています。
くわしくはこちらを参照下さい。
選定商品はwebサイトやカタログに掲載、広くPRされるそうです。
兵庫県の物産、たくさんの人に知っていただきたいですね。