株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について地域・社会とのかかわりについて2008.11.06(Thu)「神戸セレクション」に認定

財団法人神戸市産業振興財団が主催する「神戸セレクション」

神戸らしいお洒落な商品を公募選定し、新たな神戸ブランドの創出を目指した事業です。
2007年から始まり本年で2回目です。

今年は応募総数34件、そのうち23件が認定されました。
食品関係が10社、食品以外(雑貨・ファッション関連)が13社です。

食品は、カレー、プリン、コーヒーゼリー、餃子、コロッケ、ケーキなど。
食品以外では、バッグ、帽子、万年筆、マッチ、パンプスなどさまざまなお洒落な商品が選ばれました。

伍魚福は、EC事業推進室の田中修二社員がリーダーとなって、「GOGYOFUKU serection」シリーズの「パスタな時間」、「ジャイアントコーン」の合計5品で応募し、認定されました。

応募書類への記載から始まり、財団の方へのプレゼンなど田中くんが頑張ってくれた成果です。
また、商品部デザインチームのリーダー村田晴美社員によるパッケージデザインも高く評価いただきました。
こちらの写真は、EC事業推進室のメンバー3名(佐々木リーダー、田中社員、豊田社員)で撮影したイメージ写真です。

11月24日から29日までJR神戸駅前の「デュオこうべ」にて「神戸セレクション2008プレイベント」が開催され、一般にもデビューします。

11月6日の神戸新聞にも掲載されています。

楽天市場でも1月末から「神戸セレクションコーナー」が設置される予定です。